SEPメンバー練習日記(4/23)

[voice icon=”http://tps-fps.com/wp-content/uploads/2020/03/prf_yuto-250×250.jpg” name=”ゆと” type=”l”]皆さんどうも、ゆとです。
指導チーム「SEP」の有志による
練習日記の紹介です
[/voice] どんな練習・活動をしてるか
どんな取り組み方をしているのかの
参考になれば嬉しいです

SEPについて詳しく知りたい方はこちら

Twitchで楽しく配信活動してます!

  • マイクラ(参加マルチ)
  • VALORANT
  • スプラ解説
  • その他いろいろゲーム

やってるのでぜひ遊びにきてね!

フォローはこちら

△ミミッキュ△

ウデマエ、ブキ

オールX、無印ヒッセン

練習内容

クイコン練習 30分
大会練習1時間
ナワバリ5時間

結果

大会練習 10勝4敗

反省考察

ナワバリ5時間やってガチマ今日潜りませんでしたすみませんでした。
ガチマ潜らなかった理由は3つあります。

1つ目はギアを作っていたからです。サーモンランでチケット集めてガチマでやればいいやんって思った方がいるとおもんですが、実は僕サーモンランやらない派なんです。理由はすぐに飽きるのとヒッセンが使えない、面白くない、武器がランダムで使いたくない武器が来るからです。一様全武器がクマさん印の時はやるんですがそれ以外だとどうしてもやる気が出なくて2回程でやめてしまうため報酬が少なくチケットが貰えないためにチケット不足と欠片不足なんです。そのためギア作るためにはギアあけからやることになり、そのギア開けをナワバリでやってます。そのため5時間も掛かってしまい今日ガチマ潜ることが出来ませんでした。

2つ目は苦手なステージとルールばっかだったからです。今日のステージほとんどが苦手なステージやルールだったので潜れませんでした。別に今はパワーなんて下がってもなんとも思わないんですが味方に迷惑かけるわけにはいかないなと思いもぐれませんでした🥺

3つ目はギア構成を真剣に考えていたからです。アプデで振りの速さがらはやくなりインク管理が難しくなりよくインク切れを起こしてました。なのでインク切れがしにくいギア構成を考えていたらいつの間にか夜になってました🥺

でもそのおかげでギア構成が決まり、ギアが完成して大会練習で活躍出来ました!でもガチマ行かなくてずっとナワバリしていたことは深く反省してます。恐らくギアはもう変えないと思うのでもうナワバリは行くことがないと思います(フェスはするけど)。明日からまたガチマ潜って全ルール(アサリ以外)2300目指して頑張りたいと思います。

コメント

ギア開けはSEPのリグマとか活用してみてはどうでしょうか
とりあえず箇条書きじゃなくて文章で日記がきたのが嬉しいです

頑張ってください!

ふぉい

ウデマエ武器

S(ヤグラ)プライムシューターベッチュー

練習内容

19:30〜20:20 試し打ち
20:20〜21:00 ガチヤグラ
21:00〜24:00 エンジョイプラベ

結果

ガチヤグラ 4勝2敗キルレ1.84

反省考察

今日は試し打ちを始めた際に違和感がすごく
全然弾が当たらず記事を読み返して、前のステップの振り返り等をして、戻せた。
違和感感じた時は前のステップに戻るのは重要。

勝ち試合についてはキルも多く
防衛もラストヤグラにナイスダマで終了というように
ゲームコントロールと頭の中でスペシャル溜まる時間考えれてるなと思った。

負け試合については最後味方全落ち時に、こちらが攻めていたがヤグラを可能な限り進め
ヘイトを稼ぎ敵の攻めを遅らせる行動を取ったが
結果として自分がデスしたあとに味方が凸って1人ずつデスしていき
自分もスペシャル貯める時間もなく逆転の展開になってしまった。
確実勝利には最後ナイスダマが安定かなと感じる。

エンジョイプラベについては、チームメンバーと楽しく
ランク別で一緒にプレーしたことない方ともやれて息抜きとして良かった
ゲームなので楽しむ気持ち忘れずにやっていきたい。

コメント

ゆと式を振り返ってやるのはとても大切です
ステップ1が一番重要なので、気長にやっていきましょう

デスの連鎖が止まらないのがヤグラの難しいところです
ヤグラに関してはスぺ減0.1積むのもありですね
最後にナイスダマがたまってるように逆算しながら動けるようにしていきたいです

サイモン

ウデマエ、ブキ

S 4Kスコープ/チャーコラ

練習内容

20分 ガチマエリア(エンガワ・マンタ)
20分 AIM練習
150分 SEPプラベ

結果

ガチマ 4戦全勝(S→S)
プラベ エンジョイの為勝敗気にせず

反省考察

ガチマはリスク管理を第1に考えて立ち回る。
プラベはエンジョイであっても私はすべて4Kスコープを使用し、雑談しつつも真剣にプレイした。
ほぼ全ステージ出来て、先のガチマも合わせていろいろ気づくことができた。

リッターは射程があるので立ち位置に余裕があり、逃げ遅れが少ない印象。
立ち位置の重要性にも気づいた。周りがよく見える場所に陣取ることで裏取りも察知可能で
詰められる前に立ち位置を変えるなどで対処できそうである。

抑え時はチャージャー視点では切迫してないことが多いので、前線に釘付けになってるよりも
周りをよく見て敵がどこから来るか予測することが大事と思った。

これらができていないときはあらぬ方向から詰められてやられて敗北につながった。
AIMに関してはそれなりには当たるようになってきている。
キル数は足りていないものの存命できればS帯では十分に勝ててきているので自信になった。

プラベでもナイスショットを褒めてもらえて
これからより一層努力していきたいとモチベ向上につながった。

今後の課題は夢中になると存命を忘れるのと
隙を見せた相手に対するミスショットをなくすAIM練習でした。

コメント

ミスをしないのが一番大切なポジションでありブキ種です
前々からそういった指摘はしていましたが
そこに自分で「なるほど」という形で気付けたのは本当に大きいと思います

コツコツ基礎をやっていきましょう!