YutO
皆さんこんにちは!”YutO”と申します
こんな人が書いてます
- スプラ1:S+99
- スプラ2:割れなしS+50
- 20代後半で看護師三交代勤務しつつ
2018年にフェス26傑・XP2600(当時は極少数)達成 - その後、コーチング専門へ転向
初心者~中級者の育成を実施 スプラチーム「SEP」を設立 - 多数のX、XP2500を育成
XP2700も複数名輩出に成功 - 現在も初心者~中級者を対象に情報発信
- スプラ3:発売初日にS+達成
ほぼ毎日20時~スプラトゥーン3を中心に
Youtubeで配信中!
良かったら遊びに来てください
フェスはやはりこいつらが暴れまわっている…!
目立ったアプデの無い状態でのフェス
以前のフェスでは
スクリュースロッシャーとシャープマーカーが
異常なまでの使用率を誇っていました
そして、その後のアプデは非常に薄味で
環境を全く変わる気配はありません
この状態をキープしたままのフェスになります
やはりというか、予想通り
シャープマーカーとスクリュースロッシャーが
大量発生してる様子です
Twitterの声
- シャプマとスクスロしかおらんのさすがにつまらんな
- スクスロいっぱいおるだけで勝てるとかこのゲーム終わってらあ
- とりあえず、スペシャル溜めて吐くシャプマかスクスロが味方だと強い
イベントが「つまらない」と感じるのは危ない
オープンの方はまだ平和でしたが
チャレンジを回してる層は結構ストレスが強い様子
こういったゲームにおいて「イベント」というのは
そのゲームを飽きさせない要素として非常に重要です
競技シーンが活発なゲームでも
イベントは色々な要素を盛り込んで
使用率が低いキャラも選びやすいように工夫してますが
ソロプレイによる状況を変えるのがより難しいナワバリで
この状況はちょっと危険と感じます
今後のアプデに期待
一応、スプラトゥーンの位置づけとして
公式大会でも採用される「ナワバリバトル」がメインなので
これを目標に調整されることが多いです
その為、今後のアプデでは流石にこの2ブキには
下方修正が入ると予想できますが
今回、全体的にかなり薄味なアプデが多いので
ちょっと不安も残りますね
今後のアプデ調整に期待したいところです