YutO
皆さんこんにちは!”YutO”と申します
こんな人が書いてます
- スプラ1:S+99
- スプラ2:割れなしS+50
- 20代後半で看護師三交代勤務しながら フェス26傑・XP2600達成
- その後、コーチング専門へ転向 初心者~中級者の育成を実施
- 自分より高いXP2700を複数名輩出
- 今はXP2500以下を対象に情報発信、コーチング活動を中心に オンラインサロンなどを運営
- スプラ3:発売初日にS+達成!
コーチングの依頼などはこちらをご覧ください
引き続きぼくなりの視点で
ギアの解説をしていきたいと思います
- どういう効果があるのか
- それはどういう影響があるのか
- どういう武器にオススメか
- その他色々
といったことを
ぼくなりの解釈で記載していきます
勿論反対意見もあるだろうし
議論の余地は沢山あると思うのですが
「結局このギアはどうなの?」って疑問を持つ
初心者の方の助けになれば良いなと思っています
各ギアパワー解説「ステルスジャンプ」
どういう効果があるの?
スプラ3で超重要なギアの1つ
「ステルスジャンプ」です
結構名前の通りの効果で
「スーパージャンプの着地地点を遠くから見えなくする」
という効果があります
どういう影響があるの?
- 中遠距離からスーパージャンプを倒されなくなる
- これにより前線復帰速度が早くなる
という影響があります
ただ、過信は禁物である程度近付くと
ジャンプマーカーが見えるようになるので注意です
前線復帰速度が早くなるのは
「前線を維持する」というのが大事な
スプラ3において非常に強いですね
どういうブキにオススメ?
前述の通り、前線復帰を早くするのが非常に強力な為
「前線ブキ」と「シューター」ほぼ全種にオススメです
ブラスターやスロッシャー、シューター等
スプラトゥーン3のブキ殆どにオススメしたい
積んでるだけでお得なギアですね
逆に、チャージャーやスピナー、弓のように
そもそもデスをしたくないブキや
接近戦に全然対応できないブキは
オススメしませせん
とりあえずまず採用!
今作はこのギアはとりあえず採用が無難です
(先ほどのオススメしないブキは除く)
ゲームスピードについていく為にも
積んでる方が圧倒的にお得ですね
ただ、注意したいのが飛ぶ位置です
「近付くとジャンプマーカーが見えてしまう」
という特徴があるので
敵と極端に距離が詰まる場所に飛ぶと
結局着地地点で待ち伏せされてしまいます
なので
「最前線の味方より1つ手前にいる味方」
に飛ぶのがオススメです
無駄デスの数結構減ると思うので
ぜひ覚えておいてください